2017/03
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   07≫
夏休みの終わりは♪
ひろくんの長かった学生生活最後の夏休みもそろそろ終わりに
大阪へ出発する前にばあちゃんを誘って食事 に行きました♪

どのお店にするかだけじゃなく、場所さえも決めずに出発した私達
とりあえず高速にのってはみたものの…。

渋滞があったり事故で通行止めがあったりと…。
ようやく食事をするコトが出来たのは14:00前でした

P1120857.jpg

行き着いたのはバイキングのお店♪
5わんこ家からははるか遠くのバイキングビレッジ北長門さん。

P1120862.jpg

ギリギリの時間だったのに、次々と新しい料理が出てきました♪
中でもとっても美味しかったのは奥に写ってる焼き立てクロワッサン

P1120867.jpg

スイーツもいただきましたよ!

P1120870.jpg

せっかくこんな遠くまでドライブしてきたので

P1120885.jpg

近くにある 金子みすゞ記念館 へ行ってみるコトに。

P1120880.jpg

同じ山口県内ではあるものの5わんこ家からは距離があるので。

ひろ

行ったのは初めてだったんです。
軽くお昼ご飯を食べに行くつもりがちょっとした小旅行になった一日

そして今度はホントに最後の日、バイキングにお出かけしました。

P1120949.jpg

こちらは周南市のチャーリーズさん

P1120953.jpg P1120955.jpg

おしゃれな大人な雰囲気のお店です♪

P1120939.jpg

せっかくの大人な雰囲気なのにウーロン茶&パインジュースの二人

P1120733.jpg

その上せっかくのイタリアンフェア中だったのに…。

P1120942.jpg

デザート食べまくりの二人 ホントにデザートが充実してるんです♪

P1120945.jpg

スイーツ男子のひろくんにとっては至福のバイキングだったようです

ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします
2連ちゃんでランチへ♪
ちょっと前のお休みの日、2日続けてランチへ

P1120919.jpg

モコちゃん ごめんごめん
今から行くんじゃないんよ。行ったです!ってお話ね♪

P1120831.jpg

まずはこちら!周南市の 『日日 さん
残念ながらけっこうな量の雨が降っていたのだけど…。

P1120822.jpg

落ち着いた雰囲気には雨が良く似合う気がします

P1120820.jpg

この日のランチは野菜の肉はさみ揚げでした♪

P1120920.jpg

いやいや…。うまうまはうまうまなんだけどね
今から行くんじゃないんよ。さっきも言ったけどこの前の話ね。

P1120120.jpg

次の日に行ったのは光市の きなこカフェ さんです

P1110908.jpg

この日のお目当ては 以前雑誌で見て食べてみたかった…。

P1110906.jpg

『きなこパフェ』♪(きなこが売り切れで抹茶がかかってます。)
なつかしい味でとっても美味しかったですよ

パフェの前に食べたのが日替わりのワンプレートランチです♪

P1120105.jpg

奥に見えるかぼちゃのグラタン(?!)がとっても美味
おかわりしたいぐらいでした。

P1120110.jpg

お友達が食べたのは鶏肉のなんちゃら焼き
ちなみに私が食べたのは豚肉のなんちゃら焼き!
(食べ終わったらすぐに名前を忘れてしまう残念な頭なんです

P1120113.jpg

実はデザート付のランチで、パフェの前にケーキも食べてます
この日も前の日もゆっくりのんびりおしゃべり出来て楽しい日でした。

P1120933.jpg

ハハハッ 今度はモコも連れて行こうね♪

ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします
ランチはお留守番♪
まだまだお盆休み気分がぬけませんが…。
5わんこ家は父さんも私もカレンダー通りにお休みなので、今日はお仕事です

ところでかなり間が空きましたが先日のお話の続きです!
朝早くに出発したので家に着いてもまだ午前中だった先々週の土曜日
わんこ達を置いて父さんと二人でランチに出かけました

DSC_0268.jpg

ごめんね!なっちゃんはお留守番だったねぇ!

DSC_0271.jpg

大丈夫!!!わんこは全員お留守番だったから

DSC_0134_20110815103538.jpg

DSC_0133.jpg

場所は周南市にある 『BOSCO』さん です
見た目からして直球ど真ん中だった母さんがずっと行ってみたいと思っていたお店です

DSC_0128_20110815103225.jpg

DSC_0123_20110815103148.jpg

お店の中のインテリアも素敵
もちろんお料理もおいしかったですよ!!!
( なにぶん語彙が豊富に無いモノで、おいしさが上手く表現できませんが…

DSC_0112s.jpg  DSC_0115s.jpg

DSC_0120s.jpg  DSC_0121s.jpg

DSC_0118s.jpg  DSC_0125s.jpg

そうそう帰りにちょっと面白いものを見つけたんで立ち寄ってみました

DSC_0259.jpg

まぁまぁ!!!
ここは周南市とはいうものの街中ではなくて旧熊毛町にあります!
すぐ近くに バーデンハウス三丘 という温泉施設があるのですが、
面白いモノはその中に…。

DSC_0140_20110815103605.jpg

足湯ね!何の看板かと思ったよ!!!

DSC_0141.jpg

しかもてんでばらばらのオブジェ(?!)
それでも綺麗に手入れされている芝生を見ながら、
ゆっくりと足湯につかっているととっても気持ちよかったです

ランキングに参加しています♪  ポチッとお願いします
リフレッシュデー♪
 今日はちょっと戻って、先週のお話です。
梅雨の合間で、とっても暑かった水曜日。
実家の母を誘って、近くの公園へあじさいを見に行きました
その前の日曜日にあじさい祭りをしていたので、きっと満開だろうと思っていたのですが…。
まだまだつぼみの方が多いくらいでした
そういえば我が家の庭のあじさいも、まだまだ満開ではなかった

あじさい 1    あじさい 2

 でもきれいなあじさいを見て、梅雨のジメジメした気持ちのリフレッシュは出来ましたよ♪
心が満タンになったら、次はやっぱりお腹も満タンにしなくては…ですよねぇ。

 今日のランチの行き先は、田布施町にある豆吉さん
お豆腐料理の専門店です。
作りたてのお豆腐はとってもまろやか
とってもおいしい豆腐づくしのお料理で、お腹いっぱいになりました。

豆吉セット

 この豆吉さん、国道から入ってすぐのところにあります。
距離的にはすぐなのですが、とっても急な坂道をガンガン登るんです
そんなわけで景色が最高!!!
瀬戸内海を見渡せます♪

きれいな瀬戸内海2   きれいな瀬戸内海
    ちょっと言い訳です。この日はガスがかかっていて、白っぽくなっていました。
   いつもはもっときれいです


 5わんこも雨が続くとお外へ出られなくて、おもしろくないようです
ちびっこチームのリフレッシュは、プロレスごっこです

どっからでもかかってこい!!

 暇さえあれば、試合のゴングが鳴ります。
一応はお互い、本気にならないように手加減しているみたいなんですよ

かくごなのです!!

良~く見るとものすごい顔ですよねぇ


ランキングに参加しています♪ ポチッと2回お願いします
        
お食事会 パート2
 さてさて昨日の続きのお話です。

「こんばんは~。」おそるおそる声を掛けたところ、
「いらっしゃいませ
あれあれ
外観に負けないくらい、和風でおしゃれなお部屋の入り口を開けて出て来られたのは、
とっても優しそうなご主人でした。
これならいけそうか?と調子に乗って
「写真を撮っても良いですか?」「もしかしてブログなんかに載せちゃったりしても大丈夫ですか?」
と尋ねたところ、
「どうぞどうぞ。」と快諾して頂きました。

 それではさっそく今回のお料理です
まる屋 本日のメニュー


まる屋 冷製パスタ
  
  鯛の和風冷製パスタ
白みそラタトゥーユ    
   
   
   パスタとありますが、
  鯛をすり身にして、
  麺状にのばしてあるそうです。
  飲み込んだ後に、
  口の中が鯛の味なんです。


まる屋 サザエの煮こごり 
   
   サザエの煮こごり
ふり柚子
   
   
    お出汁が絶品!!
   全部飲み干しちゃいました。
   器も涼しげで素敵でした。




まる屋 昆布〆鰈
   昆布〆鰈と
大葉ソルベの造り
 
 
     今回の料理の中で
    私の一番のお気に入りです。
    鰈のお造りを口の中に
    残したまま、大葉のソルベを
    入れて、一緒に食べるんです。   
    もう最高!!!
    “ 大葉のソルベ ”
    是非家でもチャレンジです。

まる屋 煮穴子
   煮穴子の軽いあぶり
ひじきとワサビ


      メニューにはわさびと
     書いてありますが、
     石垣から届いたばかりの、
     ラー油を使って
     下さったそうです。
     これもまたおいしい!


まる屋 いさきのさっと煮
     いさきのさっと煮
旬野菜いろいろ


      上にのっているしらすが
     とっても香ばしくて…。
     カボチャやなすも
     サッと素揚げされてから
     使われているようです。
     全体的に香ばしさ満点♪


まる屋 鶏岩塩焼き
    鶏岩塩焼き

       これもまた鶏肉が   
      程良くカリッとして
      おいしかったですよ。
      でもなんといっても
      上にのった“ おみそ ”
      お店の手作りだそうです。



まる屋 豆ごはん

   豆ごはん

       やっぱり土鍋で炊いた
      ごはんは格別ですねぇ。
      お豆もふっくらとして、
      つやつやでした。              
      家で炊く豆ごはんは、
      どうしてしわしわ
      なんでしょう?

 
 写真にはありませんが、この後デザートのパンナコッタとおいしいコーヒーが出てきましたよ
お酒も種類がたくさんあって、とってもおいしかったそうです。
(私はアルコールが苦手で飲めなくて、写真を撮るのを忘れてました
もちろんお酒抜きでも、とってもおいしかったですよ。
楽しいお話しと、おいしい食事で、ものすご~く幸せなひとときでした


ためいきナッツ

 あっ、ごめんね。お土産忘れたっ


プロフィール

yoshi

Author:yoshi
5わんこ達に会いに来て下さって
ありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪  
ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
