2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
気付いたら…。
買い物へ出かけたらどこのお店に行ってもクリスマス一色
そうよねぇ。あとちょっとでクリスマスだもんねぇ。

P1210871.jpg

あれ?!ヴァレちゃんは知らんかったっけ?!
クリスマスって12月25日の…。えっ 今日は何日?!

P1210992.jpg

そうよ 気付いたらもうこんな日になっちょったよ…。
この最近は12月に入る前くらいからクリスマス・クリスマスって
感じなんで、まだまだ先のような気がしてました…。

モコちゃんも準備を手伝ってくれるん
(こちらは先日 くろあひるさんち でゲットした雪だるまさん♪)

P1210996.jpg

P1220002.jpg

P1220011.jpg

ありがとう ちょっとモコちゃん には無理じゃったみたいね♪

クリスマスといえば昼間はこちらへ

P1210839.jpg

光市の 『ボスコ』 へパスタを食べに行きました♪

P1210812.jpg

クリスマスといえば…。っていう訳でもないんだけど…。
なんとなく母さんのイメージでクリスマスといえばここなんです

P1210816.jpgP1210820.jpg
P1210822.jpgP1210830.jpg

相変わらず人が多かったですねぇ。

P1210825.jpg

P1210828.jpg

そして食事の後はボスコさんの地下にあるこちらへ♪

P1210842.jpg

お友達にクリスマスプレゼントを選んびました。
そして素敵にラッピングしてもらいましたよ

ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします
ブルーベリー!!
先日、ブルーベリーをた~っくさんいただきました
ヨーグルトにまぜたりスムージーにしたりして食べていましたが。

P1190555.jpg

そろそろ限界が近づいてきたブルーベリー
ジャムにしてみようかぁ。作ったことはないんだけど…。

P1190548.jpg

案の定、興味津々で近づいてくるわんこ達

P1190552.jpg

ヴァレちゃん 何か知りたい?!これはブルーベリーよ♪
ジャムにしようかって思いよるんよ♪

P1190560.jpg

砂糖と一緒に火にかけたのですが…。
『いやぁ これ大丈夫~っ!!!焦げんっ???』

って大騒ぎしながら(一人ですけど… )頑張りました。
甘酸っぱい良い香りがしてきたと思ったら…。

P1190660.jpg

やっぱり一番に気付いたのはなっちゃん ね。

P1190564.jpg

う~ん なかなか良い感じになってきたじゃ。

P1180983_2014082807331468a.jpg

ホントじゃねぇ。もうちょっとで出来上がるよ~。

P1180846.jpg

まだ熱いけぇね。冷まさんと食べれんけぇね
あっ!出来上がったとしても…。

P1190584.jpg

わんこ達は食べれんよ~

ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします
当たったよ~♪
いつものようにお庭に出て遊んでたわんこ達

DSC_0001_20140721164823a00.jpg

そうなん?!なっちゃん 分かるん?!

DSC_0050_2014072116482437b.jpg

ヴァレちゃん 誰が来たんか知っちょるん?!

DSC_0079_20140721164826403.jpg

さすがわんこです
遠くから聞こえてくる原付のエンジン音に気付くのが早いんです♪

まぁ、毎日のコトだし…。大体見当がつくけどね
今日は郵便屋さんが何を届けてくれちゃったかなぁ。

P1190281.jpg

おぉ そうじゃったっ!!!すっかり忘れちょったよっ!!!
そういえばこの前抽選に申し込んでたんだった。

実は先月の終わりに周南市の 『咲蔵』 でお食事した母さん。

P1190038.jpg

この日は職場の人たちと一緒でした♪

P1190040.jpg

ずっと行ってみたいなぁ。とは思っていたのですが。
なんだかちょっと敷居が高くて

P1190042.jpg

この日はちょうど8周年記念ディナーっていうのがあって…。

P1190045.jpg

職場の方のお誕生日会をこちらで開催することにしましたよ♪

P1190048.jpg

どれもこれも手の込んだ料理で女子会にはピッタリ

P1190049.jpg

やっぱりメインは『高森牛』でしょう

P1190054.jpg

帰り際にプレゼントの抽選券に名前を書いて帰ったんです。
すっかり忘れていましたが当たったみたい

やったよ!またあの美味しいお料理が食べられるよ~♪

DSC_0015_20140721170715997.jpg

うん♪ペアチケットなんで誰と一緒に行こうかねぇ♪

DSC_0033_20140721170717ced.jpg

残念!モコちゃん わんこはご一緒出来ません!

ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします
冠梅園★
2月に入って、梅やら桜やら の便りが届いていた5わんこ家地方。
それなのに年度末でバタバタと忙しくって…。

先日ちょっと時間の出来た時に行ってきました

DSC_0025_20140309103117756.jpg

光市にある『冠梅園』です。でも…。
今にも雨が降り出しそうなお天気。その上閉館時間ギリギリの夕方

DSC_0002_201403091031140f2.jpg

そうなんよ。ここはわんこ の入園はお断りってなってんの

DSC_0014_20140309103115b35.jpg

遠くで見るぶんにはきれいだったんだけど。

DSC_0028_20140309103118fb7.jpg

もう咲き終わりの頃だったみたいで。

DSC_0068_20140309103225fac.jpg

残念ながら時期的にちょっと遅かったみたい

DSC_0031_20140309103120af6.jpg

それでも何とかきれいなお花を見るコトが出来ましたよ

DSC_0158_20140309103355d90.jpg

そうじゃったね。なっちゃん とヴァレちゃん はこの前行ったよね♪
(えっと、なっちゃん…。お口の周りに食べかすが…

P1170147.jpg

上関の展望台に行った時にきれいな水仙が咲いちょったよね♪

DSC_0114_20140309103226ce4.jpg

今度行くときにはモコちゃん も連れて行くけぇね♪

DSC_0059_20140309103224d88.jpg

時期も時間も天気もイマイチだったおかけで貸切状態だった冠梅園。

DSC_0034_20140309103459f92.jpg

そのおかげでたくさんの野鳥に出会うコトが出来ました
(とうとう雨が降り出したんで写真はほとんど撮れませんでしたが…。)

DSC_0157_20140309103228179.jpg

モコちゃん…。鳥さんを探しに行くんじゃなくて花を見にね♪

ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします
鍋焼きうどん♪
先週末の土曜日は、雨 が降って肌寒いくらいだった5わんこ家地方。
うってかわって日曜日は良いお天気 でとっても暑かったです。

P1140023.jpg

こちらは肌寒かった土曜日の朝のお話
そうじゃねぇ。雨が降りよるねぇ。

P1140052.jpg

そうじゃねぇ。これじゃあ外に出られんねぇ

P1140042.jpg

う~ん。外に出たらびしょびしょになるよ

P1140039.jpg

雨が止んだら良いんだけどねぇ。

P1140036.jpg

そんなこんなでこの日はお外に出られなかったわんこ達

ちょっと寒いくらいなんであったかいモノが食べたいねぇ♪ということで…。
お留守番をお願いして父さんと母さんはお出かけしてきました

P1140087.jpg

光市に住んでいた頃には良く行っていたうどん屋さん!

P1140079.jpg

何年ぶりかの鍋焼きうどんです 父さんはご飯とおかず付の定食!

P1140082.jpg

母さんは大好きなお餅の入った力鍋焼きうどん♪
たっぷりと量のあるもっちりうどんに大きなお餅が2個

前はぺろりといけたのに、何だかお腹がはちきれそうにいっぱいです…。
なに?!やっぱり年のせい?!

P1140091.jpg

ところが別腹を持っている母さんは車の中で柏餅も食べちゃいました
こちらのお店。柏餅・赤飯・いなり寿司とかもすごく美味しいんです。
この日はちょっと遅い時間だったので柏餅しかありませんでした

その後もう1軒お店に寄って家に帰りました。

P1140111.jpg

こちらの箱はそのお店で買って帰りましたよ

P1140122.jpg

う~ん。なんかちょっと違うみたいじゃない???

P1140100.jpg

それからもう一つ袋もありました。
どうじゃろうねぇ。ミルちゃん 達のお土産かなぁ???

ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします
プロフィール

yoshi

Author:yoshi
5わんこ達に会いに来て下さって
ありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪  
ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
