2017/03
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   07≫
しつけ教室♪
先日ひろくんと母さんと一緒にお出かけしたのは

ちょびっとおしゃれしたヴァレちゃん です♪
( だって男の子と間違われちゃいけんもんね

P1160080.jpg

ここはわんこ達全員が来たコトのある場所なんよ
でもヴァレちゃんは初めてじゃね。

DSC_0014_20140202123727de8.jpg

ポカポカ陽気だったこの日に行った場所は???

DSC_0009_20140202123725418.jpg

広島市にある 『ワイズドッグカフェ』 です

P1160082.jpg

そうじゃねぇ。初めてじゃねぇ。
そもそもヴァレちゃんはまだあんまりお出かけしたことないもんねぇ
(一度トリミングに行っただけよね♪)

P1160084.jpg

お昼は過ぎてたので今日はケーキセットです

P1160085.jpg

次から次に運ばれてくるうまうまに目が釘付けです

P1160087.jpg

これは母さんの大好物の焼きリンゴ♪
残念ながらこの日はヴァレちゃんはおあずけだったんです

というのもこの後にここへ来た本当の目的が…。

とっても元気で暴れん坊のヴァレちゃん。
実はワンワン吠えたり、甘噛みをしてきたり…。
そこで本日行われるしつけ教室に申し込んでたんです

DSC_0003_20140202123805896.jpg

ところがっ!!!ヴァレちゃんのなんと大人しいこと
知らない人にも知らないわんこにも吠えないどころか超フレンドリー

外だと暴れるどころか固まってお散歩もままなりません。

DSC_0005_201402021238067c2.jpg

ちょっと時間が経ってきたら元気を取り戻したみたい♪
ヴァレちゃ~ん♪頑張って~っ

DSC_0006_201402021238072e0.jpg

元気になってお散歩を開始しても、大人しくってお利口さん。
家の中ではあんなに暴れん坊なのに…。
これって5わんこ家の女の子の特徴なのかしら???

イブ もミル も外だととってもおしとやかになるもんね

DSC_0008_20140202124012211.jpg

後ろから他の子がご挨拶にやって来ましたよ♪

DSC_0007_20140202124010c08.jpg

いやいやヴァレちゃん…。この子は男の子みたいよ…。

ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします
2回目パピー教室♪③
今回もいろんなわんこ達と仲良く遊べたミルミル

お友達とごあいさつ①

体格も犬種もバラバラ

お友達とごあいさつ②

お友達とごあいさつ③

それでもやっぱり最後は、同じぐらいの体格の子と遊んでいました

あっちに行こっ♪

仲良し3人組①

何だかチビッコ3匹で仲良く遊んでいて、メチャメチャかわいかったです

仲良し3人組②

今度は坂(?)を登り始めた3匹!

ミルミル呼んでるよ!

あれ???ミルミル???

登れません…。

思いっきり固まって動けないミルミル

絶対無理です…。

みんなが応援してくれていますが、無理なようです…。

スタンダードプードルちゃん♪

今日も楽しく遊んだミルミル ( お勉強しに来てるんだったっけ???)
帰りにスタンダードプードルちゃんのお見送りがありました♪
「 お友達だよ~!!!」

ランキングに参加しています♪  ポチッとお願いします
2回目パピー教室♪②
今回もトレーナーさんが、お隣のエリアからわんこ達を投入
( 前回の大型犬ちゃん達も、ここからやって来ていました。)

お隣さんからわんこ投入

わんこ密度が一気に急上昇のドッグランになりましたよ

あっ!あれはっ!

ミルミルの視線の先にいたのは…。

ボス登場!

何度見てもビックリするほど大きいセントバーナードちゃん
体重がようやく1㎏になったという、ちわわ×パピヨンミックスのビッツ君
こんなに大きさが違います

ビッツ君頑張る!

必死であいさつを試みていましたが、気付いてもらえませんでした

ミルミル~!お友達だよ~!

母さんがあいさつに連れて行ったのですが、ミルミルはあんまり乗り気ではありません…
ちなみに名前はボスちゃん!確か前回女の子だと聞いていたのですが…。
多分女の子のボスちゃんです!!!

ボスに触ってみました♪

実は前回から触ってみたくて仕方なかった母さんが、挑戦です!!!
顔の下のタプタプとか、顔の下のタプタプとか、顔の下のタプタプとか…。
( どうしてもここが触ってみたかったんです

甘えるボス

触りたい放題のボスちゃん♪とってもおとなしくて甘えん坊さんでした

ボスの手と大きさ比べ

でもやっぱりメチャメチャ大きい!!!
女にしては手の大きな私( つかみ取り大会では好成績を収められます♪ )の手と比べても、
こんなに違いました

ランキングに参加しています♪  ポチッとお願いします

パピー教室♪第2回目
日曜日はミルミル を連れて2回目のパピー教室に行って来ました
場所は周防大島町にある ふれあい動物村 です♪

わんこがいっぱい♪

ここはたくさんのわんこ達とふれあえる場所
パピー教室が行われるドッグランのお隣にあります!!!

お友達を探すミルミル

ちょっと早く着き過ぎたので(30分前でした )誰もいないかと思いましたが…。

柴犬ちゃん発見!!!

かわいい柴犬ちゃん 発見  ( 4ヶ月だそうです。)

柴犬ちゃんにごあいさつ

ミルミルはさっそくごあいさつに行きましたよ♪ お姉ちゃんだからね!

まーちゃんとごあいさつ

今度はビーグル×コーギーミックスのまーちゃんがやって来ました。

わんこを交換します

さっそく始まったパピー教室!最初は前回のおさらいです。
お隣に座ったまーちゃん一家と、わんこの交換をしました

よしよしまーちゃん

まーちゃんかわいい~♪♪♪
顔はビーグル・身体はコーギー???足の短いビーグル???のような感じでしたよ。

今回の練習は 『 上手にお散歩出来るかな? 』 だったのですが、
写真を撮る暇がありませんでした

ゴールデンちゃんを誘うミルミル

パピー教室の後半は、みんなと仲良くドッグランで遊びました

ゴールデンちゃんと追いかけっこ

身体は大きいけれど、ミルミルよりもチビッコのゴールデンちゃん

飛び越えるゴールデンちゃん

仲良く遊べました♪

ランキングに参加しています♪  ポチッとお願いします
パピー教室♪3
周防大島町にある “ ふれあい動物村 ” でのパピー教室に参加中のミルミル&母さん&父さん
ブラッシングの次は、爪切りのやり方を教わります

爪切りのお手本

ピンク色の所は血管なので、ここまで切ると血が出ちゃいます♪と説明中の先生!

おっきいわんこは爪もおっきいのね

お隣に座っていたゴールデンの女の子は、1本だけ黒い爪があるそうです!
黒や茶色の爪のわんこは、血管の色が見えないので……………。
もし難しかったら、トリマーさんにお願いしましょう!!! 
この部分で濃い色の爪切りの仕方を色々と教えてくださいましたが とてつもなく不器用な私!
5わんこ家はイブちゃん以外みんな色つきの爪なので、基本トリマーさんにお願いします

耳掃除をします♪

さぁ次は耳掃除の仕方です!
「 もっと奥までグッと入れるんじゃないん?」とチェックされ中のアラフォー
何だか反対側の手までつい力が入ってしまい、ミルミルがぐぇ!となっています!

肛門腺絞り

その次は肛門腺絞りをやってみます。
「 とてつもなく臭いので、量の少ない小さい子でやってみましょう♪ 」 と先生

お尻、見られてます…。

わぉ~ みんなにお尻を見られてはずかしい~ !!!

これで今日のお勉強は終わり!最後にみんなで記念写真です

記念写真1

とっても自由な大型犬ちゃん達  

記念写真3

ボルゾイちゃん、視線はミルミルに釘付けです

記念写真2

とうとう鼻先を突っ込んできましたよ 狙いは私???
こうして全身写っているのを見ると、改めて大きいよねぇ!!!

疲れました…。

自由に闊歩する大型犬ちゃん達。なかなか写真が撮れません…。
今日はお疲れのミルミル、写真を撮り終わる前にとうとう寝てしまいました

ランキングに参加しています♪  ポチッとお願いします
  
プロフィール

yoshi

Author:yoshi
5わんこ達に会いに来て下さって
ありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪  
ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
