2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
お久しぶりのお菓子作り♪
 テストやら行事やらで、ず~っと閉店中だったあやちゃん工房
夏休みに入って、久しぶりに開店しましたよ♪

あやちゃんのお菓子作り1

 さぁ!今日はいったい何が出来るのでしょうか???
そういえば昨日あやちゃんはひろくんに、まるで心理テストのような質問をしてたよねぇ。
「 今一番食べたいスイーツは? 」「 一番好きなスイーツは? 」
「 チョコとチーズならどっちが食べたい? 」…ってね

みんな集まってきたよ!

さっそくみんなが集まって来ましたよ

机を舐めるちこりん

 ちこりん!そこは机!机! ペロッとしてもおいしくないよ
そろそろ出来上がったようなので、写真撮影の準備をしようね♪

イブちゃん!見過ぎです!

イブちゃん!近い近い!

みんな見過ぎですよ!

 ちこりんも!近い近い!
なっちゃんも後の方からこっそり見に来ていますよ
もう ダメダメ、みんなあっちに行っててね。

モコちゃん見えてるよ!

黒いしっぽちゃん  しっかり見えてますよ!

プリン シュークリーム
チョコレートケーキ ヨーグルトシフォンケーキ

 一番食べたいのは“プリン”、一番好きなのは“シュークリーム”
チョコとチーズなら“チョコ”という返事だったのでこのメニューなのね
ちなみにシフォンケーキは、卵白がいっぱい余ったので!だそうです。

ランキングに参加しています♪  ポチッとお願いします
  
今週はお休み♪
 ここのところ毎週毎週開店していた あやちゃん工房 
さすがに甘いモノの食べ過ぎかしら???ということで、今週はお休みです♪
土曜日はあやちゃんと二人だったので、行って来ました。
光市にある SweetHomeさん

 このお店は、マクロビカフェなんです。
『マクロビ』 『デトックス』 と聞くと何だかとっても健康的な気がしませんか???
いろんなコトが気になるお年頃のJKあやちゃんは『 美容 』のため!
ほとんどのコトは気にならなくなったお年頃のアラフォーな私は『 健康 』のため! です。
とはいうものの私はあんまり詳しくないので、
もし興味のある方はSweetHome  さんのホームページを見て下さい。
アバウトな情報でスミマセン

睨まないで!なっちゃん!

ごめんねぇ次は一緒に行かれるところを探しとくからねぇ…。

怒らないで!モコ!

 モコ、顔が怖いよ!わんこ達の冷たい視線を浴びながら、出発です

 今月の期間限定ランチは『 美白deランチ 』でした。
食事をしている途中で、「 あっ!写真? 」と気付いたのですが
まだまだ新米なので、カメラさえ忘れてしまって…。

美白deランチ デザート

  仕方ないので、携帯で写真を撮ってみました
気付くのが遅かったので写真はありませんが最初にデトックスサラダと野菜スープがありました。
食べ終わっただけで、何だかとっても身体が健康になったような気がする単純な私です。

 雑穀米 お土産にもらった雑穀米

マクロビスイーツ  低カロリーと聞いて山ほど買ったスイーツ

モコ&ナッツ デトックス
 
 ごめんね。わんこ達のお土産になるようなモノは無かったの。
う~ん、だからってそれは芝生だから食べない方が良いと思うよ

ランキングに参加しています♪  ポチッと3回お願いします
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



今週のあやちゃん工房 ♪
 今週のあやちゃん工房は、 パン&ケーキ工房 でした
さっそく今日もわんこ達は見学です うろちょろうろちょろしてとってもお邪魔

ちょこ&モコ 見学
 
 何度注意されてもへっちゃらです。 
良いニオイにつられて、入れ替わり立ち替わり覗きにやって来ます

まだですか???
 
 なっちゃんは我慢できずに、寝ちゃいました 家宝は寝て待て!だね♪

なっちゃんはねんねです!

今日のお菓子は…。

    もちもちチョコチップパン              ベイクドチーズケーキ

もちもちチョコチップパン ベイクドチーズケーキ

 残念わんこ達の食べられそうなモノは、今日も無かったよ。

にっこり ちょこ&くろ

 あやちゃん、今度は私たちのおやつも作ってね

ランキングに参加しています♪  ポチッと3回お願いします
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




レストラン“あや”
 今日はまたまたあやちゃん工房のお話です
今週も週末に開店したあやちゃん工房ですが、いつものお菓子作りとはちょっと趣向を変えて、
今週は “レストランあや” でした
実は果子乃季のあじさい祭りで購入したお菓子が、まだちょっと残っているんです

 今日のメニューは、トマトスパゲティです
毎度お馴染み5わんこ家の庭ですが、わんこが通り抜けないように、柵がしてあります。
その柵の外側に、小さなハーブ畑を作っています

ハーブ

 最初はハーブだけだったのですが、だんだんあじさいに侵略されてきてしまっています
とにかくなんでもかんでも囓るくせのあるわんこ達から守るために、
わざわざ柵の外側に植えたのに、思わぬ所に敵がいましたよ

 それはさておきこのハーブ達。
「ハーブは、飲み物にも使えるし料理にも使えるし。
どうせ植えるなら食べられる植物はどうですか?」という
まるで私の性格を見抜いているかのような、お店の人の発言にのせられて植えたのですが、
なかなか使う機会がありません
何に使ったら良いのか、分からないんです(泣)

 そんな私の発言を聞いて、今日はこのハーブを使って作る夕飯です

覗く 3人組
 
 わんこ達はキッチンには入ってこられないようにしてあります。
あやちゃんが何かを作っているのが、気になって気になって仕方のないわんこ達
一生懸命覗いて見ようとしています。

覗く 4人組

 入れ替わり立ち替わり覗きにやって来ます。

スパゲティ   チョコレートケーキ
 メインのトマトスパゲティ              デザートはチョコレートケーキ

今日の夕食
 
 そしてこちらが今日の夕食です。
私と違って、レシピを見ながらきちんと計量して作るあやちゃんの料理は、
ホントのレストランの料理のようにおいしかったです

 まぁ、何もしなくても出てくるご飯ほどおいしいモノはないですよねぇ
いえいえホントにおいしかったですよ♪
私もハーブ料理を研究しなくちゃ!!!ですね


ランキングに参加しています♪  ポチッと3回お願いします
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

今週のあやちゃん工房♪
 今週の週末も、JKあやちゃんが工房を開きました
今週はパンではなく、ケーキ週間だったようです

    バナナヨーグルトケーキ2      バナナヨーグルトケーキ1

                バナナヨーグルトケーキ


    オレオチーズケーキ2      オレオチーズケーキ1

                オレオチーズケーキ

 どちらもヨーグルトやチーズが入っているので、夏らしくサッパリしておいしかったです

 どんなパン&お菓子を作ったのか、記録に残しておきたいようなのです。
親バカですが、別枠でブログに載せようと思います
わんこではありませんが、ちょこっとお邪魔します

 今週の助手はちょこ&くろでした

今週の助手! ちょこ&くろ

 邪魔をするな。と怒られたので、なっちゃんは後でこっそり見に行ってました
証拠写真がここにありますよ。なっちゃん!!!

こっそりのぞく ナッツ



プロフィール

yoshi

Author:yoshi
5わんこ達に会いに来て下さって
ありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪  
ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
