2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
紹介します♪
ミルミルが5わんこ家にやってきて、もうすぐ1ヶ月になります。

ここはどこですか?

これが初めて我が家にやって来た日のミルミルです
お誕生日は6月13日なので、もう少しで4ヶ月というぐらいの時期でした。

おばたん、誰ですか?

「 とってもおとなしくてお利口さんですよ
  タイミングが悪くて残ってしまって、ちょっと大きくなってますが…。」
という店員さんの言葉通り、ホントに良い子ちゃんでした。ですではなくてでしたです

分かったですよ♪

「 ミルミル、これを投げたら取ってくるんよ♪ 」

たまごちゃんを追いかけるミルミル

必死で追いかけています!

固まるミルミル
もう注射も健康診断も全部すんでいるということなので、お庭にも出てみましたよ。
何だか固まってしまいました

何か音がしましたか?

まだ慣れていないので、ちょっとした物音にも敏感に反応します。

ここがお外ですか?

お庭だよ♪ 走ってみても良いよ!!!

お邪魔ですよ♪

5分もしないうちにすっかり慣れてしまったようです
「 おとなしくてお利口さん!」の名前は返上して、「 元気でお利口さん!」になりました 

しばらくは、ミルミルの紹介ネタが度々出てくると思います もちろん過去写真です

ランキングに参加しています♪  ポチッとお願いします

 
はじめまして♪
5わんこ達はまだまだ理解できていないようですが…
良~く、思い出してみて!!!イブちゃんと大星山公園に行ったときにもいたし

イブちゃん、よろしくお願いします

あいさつされたよねぇ。

イブと大星山公園

追いかけっこもしたよねぇ。

お散歩♪

ちこりん&くろりんが公園に行ったときにも、一緒だったよねぇ。

くろりん!待って~!!!

くろりんの後をずっとついてきたんじゃない???

仲良くしてくださいです♪

ちこりんも付きまとわれて、最後には迷惑そうだったよねぇ。

こっちに来ないでってばぁ!

モコ&ナッツのちびっ子チームが大星山公園に来たときにも、一緒に行ったよねぇ。

あかんべ~っ!!!

なっちゃんが何回も押してみたけど、ちっとも気にしてなかったよね。

どう?そろそろ思い出した??あの娘はだれだっけ???
この頃毎日5わんこ家にいると思うよ ほら今もそこにいるよ♪

遊ぼっ♪

はじめまして♪ ミルキーです ミルミルって呼ばれてます!
よろしくお願いしますです!!!

みるみるです♪

実はミルミルは、あやちゃんのわんこなのです
4月からは一人暮らしをすることが決まっているあやちゃん!
色々悩みましたが、結局わんこを連れて一人暮らしを始めることにしました。
3月までではありますが、5わんこ家に滞在する予定のわんこです。
それまでは “ 五犬★五色~ごわんこ★ごいろ~+わん ” でよろしくお願いします

ランキングに参加しています♪  ポチッとお願いします
 
あの娘は誰ですか?
この前海ではひどいめにあったイブちゃんですが、その時に何かを見たようですよ

あれは誰ですか?イブ

「 あ~!ちこりん!!ぼくたちもあの娘を見たことあるよねぇ
「 そうそう、知らない娘が水飲み順番の中にいたよねぇ

順番ですね♪

「 なっちゃんも出会ったよ!追いかけられてとっても恐かったです

あれは誰ですか?ナッツ

「 なっちゃんは恐いのに、ずっとついてくるんだよ…。」

こんにちはですよ♪

「 モコちゃんも見たことあるよ

あれは誰ですか?モコ

「 近付いても逃げなかったんで、母さんに教えてあげたよ! 」

母さん、この娘は誰ですか?

ランキングに参加しています♪  ポチッとお願いします
 
最後に登場☆イブ☆
 最後になりましたが、我が家の次女 “イブ ” の紹介をします。
11月24日生まれ 2才6ヶ月です
この子は我が家で唯一、見た目からついた名前ではありません。
イブは、12月24日のクリスマスイブの日に我が家にやって来ました。
見たまんまではありませんが、そのまんまです

 イブは、迷い犬だったお母さんから生まれてきたわんこです。
まだお母さん犬も保護されたばかりで、なかなか子育てが上手くいきませんでした。
だからイブは、本当ならまだまだお母さんや兄弟達と一緒にいるはずの、
ちょうど1ヶ月になったところで、我が家にやって来ました。

赤ちゃんイブ

 あまりにもかわいそうだったので、ものすごーく過保護に育ててしまいました
とっても良い子なんですが、とっても人見知りで犬見知りです。
ウチの家族以外は全然ダメなんです
見慣れないものも怖いので、カメラにもなかなか慣れることが出来ません
そんな訳で、紹介写真も一番最後になっちゃいました。
(しかも無理矢理…)

イブ はじめまして1

 最初はちょこ&くろよりも小さくて、家の中ををよちよちついて歩いていましたが、
今ではすくすく育って10㎏超の堂々とした中型犬です。
お客さんが来られたときには、
『どうしてこんな大きな雑種犬が、ウチの中に』という顔をされますが、
今でもみんなと一緒に家の中にいます。

そんなイブにカメラの存在さえも忘れさせてしまうほどの
強力な存在

イブ

お子ちゃまなっちゃんにはまだまだ魅力が分からないようです…
イブナッツ
    
     その正体は???






次は双子の☆ちょこ&くろ☆
 今日は、我が家の 長女  “ちょこ”  と 長男  “くろ” を紹介します。
毎度おなじみ見た目重視な名前で、
チョコレート色なので “ちょこ” ・ 黒色なので“くろ” です。
「名前は何?」って聞かれる度に、「分かりやすい名前で良いねぇ。」とほめられます
            (見たまんま???ほめられてる???)
お父さんがちわわ・お母さんがミニチュワダックスの 『チワックス』 です。
5月18日生まれ、今年で3才になりました。
みんなからは“ちこりん”“くろりん”と呼ばれています
ちょこ&くろ はじめまして1
えっとぉ、ふたごちゃんなんだからお兄ちゃんもお姉ちゃんもないと思うよ
え~っ!くろりんの方が重たいからお兄ちゃん?
え~っ!ちこりんの方が胴が長いからお姉ちゃん?
どっちでも良いと思うんだけど…
それでは母さんは、『ちこりんの方がお姉ちゃんに一票!』
その訳はまたの機会にでも
 
 このふたごちゃん、とっても仲良しなんです。
いつもちこりんがくろりんを遊びに誘います。
ちょこ&くろ はじめまして2

お気に入りの遊びは、『プロレス』と『おにごっこ』です。
ちょこ&くろ はじめまして3
 ちこりん、今回は振られちゃったね

 遊ぶとき以外でも、いつも一緒です。
ちなみに生まれたときから今日まで、一度も離れたことがありません。
トリミングも二人で一緒。病院も二人で一緒。
避妊&去勢手術も一緒に受けました。
ちこりんは一泊、くろりんは日帰りの手術だったのですが…。
お願いしてくろりんも一緒にお泊まりしました

 もちろんイタズラをするときも一緒です。
ちょこ&くろ はじめまして4
 君たち~!それは何かなぁ?きれいなお花が咲くんだから、かじちゃダメよ
ってさっきも怒られなかったかなぁ


プロフィール

yoshi

Author:yoshi
5わんこ達に会いに来て下さって
ありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪  
ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
