2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
お魚食べ放題?!
九州旅行の二日目はスッキリとした晴れ模様
盛りだくさんの予定ですから朝早く出発しましたよ♪

DSC_2708.jpg

この日の最初の目的地は湯布院です!
今回は九重を知り尽くしてる方のお勧めコースですから…。

DSC_2721.jpg

渋滞するであろう湯布院には車で行かず。
電車に乗ってサクサク進みました

湯布院で母さんが見つけたのは
ず~っとず~っとやってみたいと思っていた『ドクターフィッシュ

DSC_0403_20150708192002c58.jpg

たまたま人が少ない時間帯だったのか水槽独り占め!
ものすごい勢いで魚が寄ってくる、寄ってくる

DSC_0417_201507081920033af.jpg

なんだか表にあった写真と違うんですけど… 大丈夫か?!

DSC_2459.jpg

ハハハッ 確かにお魚さんがいっぱいおったけどねぇ。

DSC_2443.jpg

いやいや どちらかといえば食べられ放題って感じじゃね♪

DSC_0428_20150708192005eae.jpg

「最後の5分は大きいお魚でやってみませんか?!」
って言われて、なんでもやりたがりの母さんは挑戦してみました♪

DSC_2730.jpg

小さい魚とは違って口が大きいし~

DSC_2735.jpg

湯布院を出発してからは気持ちの良い景色を満喫しました

DSC_2763.jpg

とっても良いお天気でとっても爽やか♪

DSC_2744.jpg

癒しだわぁ

DSC_2755.jpg

とっても楽しい二日間でした

ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします
『渓谷の宿 二匹の鬼』
さて、お食事処に場所をうつして夕ご飯ですよ

DSC_2800.jpg

えっ?!違うけど?!なんで???

DSC_2824.jpg

え~っ 食べ放題って…。
それ、さっき母さんが切った紫陽花やらじゃ…。

DSC_2819.jpg

おなかが痛くなったらいけんけぇ、止めちょきんさいよ

P1240019.jpg

ところでこちらのお宿!
九酔渓温泉にある 『 渓谷の宿 二匹の鬼』です。
食べ放題じゃなくってもおなかいっぱい

P1240023.jpgP1240024.jpg

P1240027.jpgP1240030.jpg

P1240032.jpgP1240035.jpg

見た目も素敵で味も素敵!
おなか一杯食事した後はまたまた温泉
そしてその後はホタルバスに乗って、ホタルを見に行きました♪
(こちらも雨降りのため写真は無

そしてまた温泉!
朝早く目を覚まして、またまた温泉!

DSC_2696.jpg

次の日の朝は前の日の雨がウソのように晴れてました

DSC_2700.jpg

温泉のあとは朝食です♪

DSC_2827.jpg

食べ放題じゃないけど、朝ご飯もすごかったよ

P1240045.jpg

いろんな種類のおかずが並びました。

P1240047.jpg

七輪で焼きながら食べるお魚はいくらでも食べられそうでした

ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします
九州に行って来ました★
6月最後の週末は職場の親睦旅行で九州へ行きましたよ
天気予報はあんまり良い感じではなかったのですが…。

DSC_2788.jpg

ホントね♪雨が降ってなくて良かったよ
集合時間が朝早いんで、5時半頃からお庭に出たわんこ達

そろそろ出かけるんで中に入ってくれる???

DSC_2801.jpg

お~い ミルちゃ~ん 行くのは母さんだけよ~っ!

DSC_2802.jpg

行かんっちゃ!みなさ~ん、お早くお入りくださ~い

なんとかわんこ達をなだめて中に入れ、集合場所へ出発!
(同じぐらいの時間に出かけても、
なぜか仕事とは違って遊びに行くとバレるんです

雨が降らなくて良かったね♪って言ってたのもつかのまで…。
山口県を出る頃にはけっこうな雨模様
いろいろ寄り道したのですが、思うように写真も撮れません

P1230992.jpg

お昼ご飯はこちらのお店でいただきました。
職場の方、おすすめのオムライスのお店です
外観ではちょっとオムライスのお店って感じじゃないのでビックリ!

P1230991.jpg

見た目もいつものオムライスとは違う感じ。
トマトスープと卵とケチャップライスが絶妙な味付け♪
と~っても美味しかったです
有名なお店のようで遠くからも食べに来られるそうです。
(っていうか私たちも十分遠くから。って距離ですよね

DSC_2686.jpg

せっかくここまで来たんだから、やっぱりここには行かなくちゃ♪
ということで立ち寄ったのは『九重 夢 大吊橋』

DSC_2684.jpg

どしゃ降りの雨の中、カッパを着て出発しましたが。
高所恐怖症の母さん 5メートルぐらいでリタイヤしました。

メンチかつを食べたり、ソフトクリームを食べたり。
馬に人参をあげてみたり、天然の炭酸水が湧いているのを飲んだり。
(この炭酸水!冷たくてすっきりして美味しかったです

P1240008.jpg

ちょっと早めに宿に入って、夕飯前の温泉に。

P1240002.jpg

とっても落ち着いている素敵な宿♪

DSC_2689.jpg

貸し切りの露天風呂ものんびり出来ました。
さすがにお風呂場にカメラ持参は怪しまれちゃいけないんで
こちらも写真はありませんよ。

P1240041.jpg

温泉に入った後はお待ちかねの夕食です

ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします
ミルちゃん4歳です☆
ずい分と間が空いてしまいましたが…
6月13日はミルちゃん 4歳のお誕生日でした
(それで前回のお話の通り、ミルにお土産があったんですよ!)

DSC_2694.jpg

いいえ。食べられません
少なくともヴァレちゃん みたいに葉っぱをバリバリはせんね。
お子ちゃまじゃなくって、乙女ですから!

DSC_2451.jpg

確かに乙女って感じじゃないねぇ…。

DSC_2442.jpg

いやいや。ミルさん。その顔がもう乙女じゃないし
色々なご意見はありますが。とりあえずお土産を食べようやぁ。

DSC_2425.jpg

DSC_2444.jpg

DSC_2454.jpg

P1230860.jpg

それは違うよ!それは昨日もらった 『ぼんたん』 ♪

P1230863.jpg

ぼんたんよ。大きいじゃろ?!
それじゃなくて冷蔵庫から出してくるけえ待っちょってね

P1230933.jpg

お肉と野菜のディナーだって♪

P1230931.jpg

ヴァレちゃんのんびり歩いてたのに…。
うまうまを見つけた途端に走ってきましたよ

P1230921.jpg

はいはい。もう一つあるよ!
ミルちゃんのお誕生日ケーキね

P1230920.jpg

この後みんなで分けっこして食べました

ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします
お土産ありますか?!
なっちゃん と一緒に紫陽花を見に行った前の日♪
母さんたちは下関に行ってました

P1230783.jpg

前の週からテレビで見て
とっても楽しみにしていたうまいもの大会!
5わんこ家の近くには百貨店がないので、なかなか行かれません

P1230789.jpg

夕方、おなかが空いてる時間に行ったので

P1230802.jpg

買った買った♪

P1230812.jpg

甘いモノもいっぱい買って来たよ~

P1230828.jpg

モコちゃん 目が鋭いっちゃ。ピカンって光っちょるよ!
モコが狙ってるのは…。今回母さんの一番希望だった…。

P1230837.jpg

この可愛い子たちですよ♪

P1230798.jpg

そうそう。わんこ達にお土産があるんじゃった

P1230875.jpg

これはねぇ。なっちゃんっていうかミルちゃん にじゃね。

P1230903.jpg

そうそう。ミルに買って来たんよ。

P1230905.jpg

なっちゃん、そんなとここっそりなめちょるつもりでも。
ミルにはバレバレみたいよ

ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします
プロフィール

yoshi

Author:yoshi
5わんこ達に会いに来て下さって
ありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪  
ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 
